Pick Up!
結婚生活に必要な最も大事なスキルとは?!

10代、20代の若年層夫婦にとっては、少し当てはハマらない点もあるかもしれませんが、30 代以上の夫婦には共感を得てもらえるかも!?これから結婚生活をスタートさせる30代カップルも、これからの結婚生活を円満に過ごせるように、参考にされてください。

【やっぱり料理が必要不可欠なスキル】

私の様な中年男にとって、女性の料理の腕前はかなり重要なポイントです。

仕事場と家の往復だけを繰り返す私の様な中年男性も多いことでしょう?!そんな、私の様な中年男にとって気になるのが、家での食事。外食をヨシとしない私にとっては、妻の作る手料理は、かなり重要になってきます。10年以の夫婦生活の中、喧嘩をすることもよくあります。しかしながら、妻の手料理を食べる度に、彼女の偉大さに気付かされます。

「こんな美味しい料理を作ってくれる妻をもっと大事にしなければいけない」と、日々考え直させられてしまう事も多々あります。夫婦間での些細な喧嘩程度であれば、彼女の手料理だけで、直ぐに解決してしまいます。嬉しいことに、子供達も「美味しい」と言って妻の料理を残さず食べてくれます。我が家の円満で健全な家庭を支えているのは、妻の作る美味しい手料理のおかげと言っても過言ではないでしょう。

もちろん、今は様々な夫婦形態が存在します。妻が働きに出て夫が家庭を守るような家庭や、共働き家庭であれば、夫が料理を担当するというのもOKでしょう。
今は、コンビニでも本格的な味が楽しめる時代ですので、料理が出来ない夫婦でも何不自由生活を送る事が可能かもしれません。

しかしながら、家庭的な味を求めてしまうのが“昭和生まれの悲しい性” 。30代以上の夫婦であれば、手料理の一つでも覚え、“我が家の味” を確立する事が夫婦円満の近道かもしれません。もちろん、夫婦生活に料理のスキルが必要というのは、私の個人的で勝手な意見です。
少数派かもしれませんが、お互いに全く料理をせずに円満な家庭を築いている夫婦も、もちろん存在します。
また、そのような夫婦が身近にいるのも事実です。