Pick Up!
三十路既婚者が参加した「既婚者飲み会」 in名古屋

真剣な出会いとかじゃなくて、もっと気軽な感じで同年代の異性と友達になりたい。
そんな思いから「既婚者飲み会」にたまに参加しております。

ですが、最近は「既婚者飲み会」が人気みたいで私の都合のつくタイミングで参加ができません。

そこで普段参加してる既婚者飲み会の名古屋イベントに観光がてら参加してみる事にしました。

どうせ遠くまで行くならと三重県にあるいせ伊勢神宮でいい出会いがあるようにお参りしてからにしようと思い、まずは新幹線で三重県まで行って伊勢神宮でお参り。

これできっと素敵な出会いがあるはず。
と、意気込んでいざ名古屋へ。

会場に着くと丁度男女10人ずつで20人規模のイベントでした。

特別変わった所はなく指定時間まで席自由でお話をするだけ。
シンプルでしたがそれがいいですね。

早速着席したら常連さんのミキさんという40歳とは思えない美人なご婦人のお隣。

前に一度、席を離れた瞬間他の方に席を取られてしまった事があるので今回はそんな事がないよう注意しようと思いました。

見た目がすごく上品な方だったのですが、かなり早いお酒のペース。
というか、ミキさんだけでなく周りの女性も男性も全員いいペースでお酒を嗜んでいました。

「これが名古屋か…」

この雰囲気にのまれてはいけないと一人自分のペースでお酒を嗜みながらミキさんと話し続けて打ち解ける事に成功!

二次会に一緒に行く約束を取り付けました。
二次会は運営は関与していないカラオケとの事だったのでそこでもっと仲良くなれるように隣の席に座りましょうとも言ってもらえました。

結婚当初以来の恋心が芽生える所でした。

一次会はただひたすらお酒を飲みながらミキさんとお話をする事に専念。
途中Mさんというナイスミドルな男性が入ってきましたが、他にお目当てがいるらしく大したアクシデントもなく一次会の終了。

さて、二次会に行くか!と、意気込んでコンビニでウコンを購入して店先で飲んでました。

が、それが失敗…

はぐれました…

はぐれてしまいました…

名古屋という栄えた町で一人ポツンと佇む「既婚者飲み会。」
レアですね。
はぐれメタルと呼ばれたらきっと振り返っていたと思います。

一次会は連絡先の交換NGだぅた為、他の人達の連絡先も分からず…

このまま名古屋に居ても仕方ない。また名古屋の既婚者飲み会に行けばいい…
そう割り切ってその日は帰る事にしました。

私が行った名古屋の既婚者飲み会はとてもアットホームな感じで関東の私でも和気あいあいと楽しむ事ができました。

女性も男性もお酒が強いのが印象的だったので今度は泊まり覚悟でお酒を飲みに行きます。