新着イベント
東京、大阪、名古屋を徹底比較!人気のテーマパーク!

日本の五大都市に位置付けられている、東京、大阪、名古屋。

多くの若者が住むこの都市には、恋人たちが楽しめる大型のテーマパークが存在します。

ここでは、東京、大阪、名古屋のテーマパークを紹介していきます。

東京ディズニーランド

東京のテーマパークといえば、「東京ディズニーランド」でしょう。

まぁ、実際には千葉に位置するんで千葉のテーマパークという方が正しいのかもしれませんが。

東京ディズニーランドの開園は1983年で、アメリカ合衆国外初のディズニー・テーマパークとなります。

毎年多くのカップルが訪れる、日本一のテーマパーク!ディズニーの人気キャラをモチーフとした多くのアトラクションや、大人も子供もカップルも楽しめるパレード、夜には幻想的なライトアップと、何度でも足を運びたくなるテーマパークです。

東京周辺に住んでいるカップルでしたら、誰もが一度はデートで足を運んだことがあることでしょう。

また、他県に住むカップルにとっても定番のデートスポットと言っても過言ではありません。

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

大阪に位置する有名テーマパークと言えば「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」で決まりでしょう。

こちらはハリウッドの世界観を大々的に感じることのできるテーマパーク!最近ではハリウッドにとどまらず、日本のアニメなども大々的にコラボするようになりました。

こちらは、東京ディズニーランドと比べると歴史が浅いテーマパークになりますが、大阪のカップルには定番のデートスポットとして十分に定着をしています。

もちろん、世界的にも有名なテーマパークですので、日本各地の恋人たちがデートスポットとして訪れることでも有名です。

レゴランドジャパン名古屋

最近オープンしたばかりのレゴのテーマパーク!恋人向けというか、子供向けな感じも否めませんが、日本屈指の大型テーマパークということでピックアップしてみました。

子供向けと思う場所も多々ありますが、大人も楽しめるコーナーもあり、アトラクションも用意されていますので、デートとして楽しむこともできるのではないでしょうか。

ただ、やはりファミリー向けのテーマパークになりますので、レゴを全く知らない(特に女性)人とでは、楽しみにくいテーマパークなのかもしれません。