Pick Up!
既婚者 新宿

既婚者サークルの参加者の女性のほとんどが、現在の生活を少しの間忘れられる「非日常的」なひと時を求めて参加されています。そんな「非日常的」なひと時を演出出来るような男性はとてもステキですよね。もちろん服装だけで無くマナーも大切ですが、まずは見た目から判断されることが多いので「ステキ」と思われる服装を心がけましょう!

既婚者サークルでウケる服装とは

1.何と言ってもまずは清潔感が一番大事

既婚者サークルだけで無く清潔感の無い男性は「ステキ」とは程遠い存在です。

スーツを着て行こうとしている場合は、シワが無いか、Yシャツの襟や裾が汚れていないか、カジュアルな服装で行く場合は、シャツなどにシミや汚れは無いか等、ついつい忘れがちな後ろ側もしっかりとチェック!

まずは清潔感を意識しましょう。

2.あくまでも「ひかえめに」「さりげなく」「アピールする」

グッチやルイヴィトンのモノグラム柄が全体に入っているシャツや、金無垢のロレックスやブレスレットなどは絶対にNGです!派手な服装が与えるイメージは、女性誌のアンケートでも「成金感」や「怪しい」「センスが悪い」「高圧的」などイメージがとても悪く、敬遠される傾向にあります。

そのような服装が好きな方もいらっしゃいますが、既婚者サークルに参加される方の中では少数です。

逆にハイブランド着用の場合でも、ワンポイントなどさりげなくロゴが見える程度だと「センスの良さ」「経済的ゆとり」がアピール出来き、イメージアップを狙えますよ!

あくまでも「さりげなく」「アピールする」がおすすめです。

3.足元も忘れずにチェック

「オシャレは足元から」そんな言葉もある通り、既婚者サークルに参加される女性はしっかりチェックしていますよ。

トップスやボトムスは綺麗にしていても靴が汚かったり、履き潰されていたりとついつい忘れがちになります。革靴の場合は少し磨いて汚れを落とし光沢を出したり、スニーカーの場合は全体とソールの横側を拭くだけでも綺麗になりますので忘れずにお手入れしましょう!また、2次回に行く場合、お座敷のお店もあるため靴下は新品のものをおすすめします!

スーツor私服どちらがいい?

スーツor私服のどちらがいいかは皆さんとても迷われる問題ですよね。まず、参加する既婚者サークルの趣旨がビジネス系や少し年齢層の高い場合は無難にスーツがおすすめです。

また、平日の夜に既婚者サークルが行われるのであれば、スーツで参加する方が多いのでこの場合もスーツが良いと思います。

逆にカジュアルな趣旨の既婚者サークルや年齢層の低い場合や休日の場合は私服(ジャッケット&パンツ)などが良いと思います。

1 .スーツの場合はこれ

スーツは黒でも良いのですが、できれば少し明るめの紺やグレーなど色の方が顔色が明るくみえ印象までも明るく見えますよ。また、薄いストライプが入っていても知的で良いイメージがつきます。かといって明るすぎる色だとチャラさが出てしまうのでNGです。

ネクタイはノータイでもOK。Yシャツは白もしくはブルーが無難ですね。スーツスタイルの場合は腕時計は付けていきましょう。ただ、派手めな物であったり、チープな腕時計はスーツスタイルの良さをなくしてしまいますので、それなりの物を着用していきましょう。

2.私服の場合はこれ

まず、カジュアルといっても初対面の場ですので、ハーフパンツ、サンダル、サングラス、帽子、過度なアクセサリーの着用は「非常識な人」と思われる場合がある為NGです。カジュアルの場合最も印象の良いスタイルは、テーラードジャケット&パンツスタイルでは無いでしょうか。トップスにはグレーやネイビーのシングルカジュアルジャケット、ボトムスはジャケットに合わせてデニム、チノなどでも大丈夫ですね。ダメージジーンズには賛否がありますが、とりあえずやめておきましょう。インナーは明るい色味の長袖or暑い時期だとTシャツでOKです。

持っているとウケる!おすすめアイテム

最後に小物アイテムのお話です。小物アイテムはさりげに知識や趣味がアピール出来たりと話題作りに役立ちますので是非忍ばしてみてはいかがでしょうか。

1.最新ガジェット系

最新のスマホや、ブルートゥースイヤホン、スマートウォッチなどを持っていれば、「そのスマホ〇〇ですよね?」など、相手からの会話の糸口になるので、これもさりげなく見えるように活用しましょう!

2.清潔感の演出に一役かうハンカチ

ハンカチ(綺麗な)は持っているだけで好印象を与えるアイテムです。口元を少し拭いたりと何気なく使うことで目線をあなたに寄せる効果もある為是非持参しましょう。

まとめ

・既婚者サークルの趣旨や日時に合わせたスタイルを考えましょう
・派手すぎるのはNGです。あくまでも「ひかえめに」「さりげなく」「アピールする」。
・兎にも角にも清潔感のあるスタイルを意識してください。