Pick Up!
子連れ結婚は楽じゃない!出逢いが無いなら職場恋愛もアリ?!

シングルマザー、シングルファザーにとって、子連れでの再婚というのは、かなり高いハードルだと言えるでしょう。

貴方を純粋に好きでいてくれる人こそ、貴方との二人っきりの時間を大事に考えるこのです。

しかし、貴方との楽しい結婚生活や恋愛を求めるパートナーの気持ちを分かっていても、現実には子供も合わせての共同生活が始まるわけですので、よほどの事がない限り順風満帆とはいきません。

そもそも、そのような相手を探すのにも一苦労です。
もし、合コンや、婚活パーティーなどで気になる相手が見つかっても、子連れでもOKなんて言ってくれるケースは、殆どと言っていい程、無いでしょう。

貴方がどんなに素敵な人であれ、貴方の良さに気付く前に離れて行く人が殆どかもしれません。

また、貴方の良さを上手にアピールすることが出来ても、貴方の子供と生活を共にする覚悟が相手にあるかどうかはかなり疑問です。

よほどのアドバンテージが無い限り、婚活パーティーや、合コンの席では、もっと条件の整ったライバルに先を越されてしまうというのは、仕方の無いことかもしれません。

それでも、子連れで再婚をしたい!という方は、
“職場恋愛・職場婚”に目を向けてみては如何でしょうか。
職場という空間を上手に利用すれば、貴方の良さを知って貰えると同時に、子供のこともさり気なくアピール出来るかもしれません。お互いに仕事をしに職場に足を運ぶのですから、いきなり貴方の前から去っていってしまう心配もありません。
焦らずに、相手との距離を縮めていきましょう。
相手は、貴方の様々な事情を知った上で付き合ってくれていますので、恋人になれた時点で、心配な“子供との距離”も直ぐに縮まるかもしれません。

出逢いの少ない職場で働いてるという方は、一大決心の〝転職〟を考えてみるのもアリかもしれません。
もちろん、職場での出逢いにこだわらなくても、子供を育てやすい環境の職場で働く方が、再婚のチャンスに巡り会える確率は格段に高くなります。