Pick Up!
既婚者限定

「彼女は名古屋人ですが、なにか?」と、最近ではすっかり開き直る様になってしまいました。皆さんは名古屋人の女性に対して、どのような印象を持っていますか?やはり、「派手」、「節約」、「冷たい」、そんな感じでしょうか。

名古屋にだって、美人はいるんですがねぇ。。。でも、出張などで名古屋に足を運ぶと、一般的に名古屋はブスが多いと言われるのを実感する場面にも多々出くわすので、ハッキリと否定はしません。

私には3年以上付き合っている彼女がいます。出会いは、友達の紹介でした。もともと固定観念に囚われないというか、知識が薄いということもあって、紹介してもらった女性が名古屋人ということを気にすることは一度もありませんでした。

東京で名古屋人の印象が悪いのかな?と感じるようになったのは、彼女と付き合うようになってからです。

「え~彼女、名古屋なの?大丈夫かぁ?」、「お前の彼女ってやっぱり派手なの?」、とまぁ、名古屋人の彼女を否定するような悪口ばかり。会わせてもないのにケチや派手と決めつけられて、最近ではそのような意見を否定するのもすっかり疲れてしまいました。

私の彼女は、自分の主観だけで見ると決して“ケチ”ではないと思います。

まぁ、少し派手っていう部分は否定しませんが、、、。ケチというより堅実ではありますが、そこまでケチとは思いません。

確かに見栄っ張りな部分もありますが、一般的に見ても十分許容範囲です。まぁ、どこにでもいる普通の女性です。

名古屋出身と自分から言わなければ、まず分からないでしょう。
ですので、知り合いに会わせる様な場面では、敢えて“名古屋人”ということを伏せています。

自然な流れの会話で出身地を聞かれた場合は、仕方ないので、ちゃんと名古屋と言ってますが、そこまで否定的な意見は出てない様にも感じます(たぶん)。

ただ、一度も会わせたことの無い人には、未だに否定的なことを言われ続けます。名古屋人の彼女をもっている男性は、自分と同じような経験をしているのでしょうか。

「彼女は名古屋人ですが、なにか?」