新着イベント
合コンへ行く前に自分を見つめなおしましょう【男性編】

合コンで対して顔がよくないのに女性人からなぜか好感触の人がいたりしますよね?

そういった男性の特徴をいくつかまとめてみました。

●自分に自信のある男性

やはり女性は自分に自信がある頼りがいのある男らしい部分を持っている人に惹かれがちです。
というのも、一度逆を考えてみてください。
「私なんてブスだから」「私なんか魅力ないから」なんて自信ない女性に惹かれますか?
自己否定をするよりも、自分の長所や出来る事に自信をもっている男性の方が魅力的に映ります。

●誰にでも分け隔てなく優しい人

女性が思う理想のタイプの男性の上位に必ず挙がるのは「優しい人」です。
一人の決めた女性だけに話しかけるのではなくて色んな人と話すだけで「誠実さ」を感じさせる事ができます。
それに女性は話を聞いてくれる人に好印象を持ちます。
聞き上手になる事で同調意識が芽生えて「この人と相性いいのかも」と思わせる事ができ、これを無意識にやってる男性はまず間違いなくモテます。

●礼儀正しい人

例えばお店の方が空いたグラスを下げてくれる時、空いた料理のお皿を下げてくれる時、「ありがとう」と言うだけで【気配りの出来るマメな人】という印象を与え好感度が上がります。
当然の事と言えば当然の事ですが、これができていない男性の方が多い。
いつの時代も女性はマメな男性に弱いので細かな気配りを忘れないようにしましょう。

●面白い人、小ネタを持ってる人

女性の求めている面白い人は、何もお笑い芸人みたいにプロ並みの事を言ってる訳ではありません。
せっかくの飲み会の場でシーンとなってしまうのは女性側としても残念です。
そんな時に話題を提供できたり、話の小ネタを持っている男性は女性に【一緒にいたら楽しそうだな】という感触を与えます。
ただし、お笑い芸人のように積極的に笑を取りにいくのはナンセンスです。
あくまで自然に、会話の中で笑いを取り入れていきましょう。

ここまでいかがでしたでしょうか?
顔がよくなくてもモテる男性は必ずいて、その人たちはこれらを実践できている人たちです。

合コンに行く前に一度これらを見直して、実践してみてください。
これまでとは違った印象を女性に与える事が出来ると思います。