Pick Up!
恋人同士のような結婚生活を、求めているのは妻だけじゃない!

「夫婦になっても恋人のような関係でいたい!」

どこかで聞いたようなフレーズですが、ほんとにそんな関係が維持できたら素敵な話しですよね。妻が旦那さんに求めているように感じてる方も多いかもしれませんが、ちょっと待ってください!?
ほとんどの夫も妻にこのことを求めてます。長い結婚生活の中、子供が生まれたりすることによって、少しずつお互いに変わっていきます。

今までは見せることが恥ずかしいと思うような格好や行動も、慣れの為か少しずつ露にしていきます。特に出産は大きなターニングポイント。初々しさや恋心を忘れてしまうのは、育児や家事に追われる妻の方かもしれません。もちろん、育児の大変さは誰もが認めるところではありますが、せっかく愛し合う夫婦であるならば、異性を意識し、女性としての自覚も忘れずに持ち続けて欲しいと、思っている夫は多いことでしょう。

・特に大事なのが《恥じらい》
結婚生活が長く続くことで、真っ先に薄れていくのは、“恥じらい”ではないでしょうか。確かに、毎日同じ屋根の下に過ごしているのですから、いつも気を張ってると疲れてしまいます。ですので、リラックスは大事なことなんです。しかしながら、ものには限度というものがあります。
異性の視線を全く気にしない様な、だらしない姿を見せて欲しくないと言うのが、一般的な夫の考えです。

『ラフ過ぎる格好で外出したり、半裸・全裸に近い姿で家中を歩きまわる。』
妻に幻滅してしまった経験のある夫なら、一度は見たことのある光景かもしれません。恋心同士のような関係を続けていくのであれば、あまりだらしない姿を、夫には見せない方がよいかもしれません。

もちろん、同じことが逆にも言えます。

夫の方が恥じらいが無くなってしまうことで妻は幻滅をしていますので、、、。
お互いに、“恋人同士のような結婚生活”を送りたいのであれば、恥じらいは持ち続けるように心掛けましょう。