Pick Up!
東京の男から見た、大阪の女の人のイメージとは?!

 東京の男性と言っても少し漠然とし過ぎてしまってますかね?

実際に、東京で生活を送る男性の大半が、東京に上京してきた人だったりします。

田舎がちゃんとあって、東京に出てきて東京で働いてるという、いわゆる“隠れ田舎者”ですね。もちろん、私も東京で20年以上仕事をしていますが、もとは田舎生まれの田舎育ちです。

そんな、田舎者でも20年も東京で過ごせば、立派な東京人と言ってもよいのではないでしょうか?そんな、東京の男が大阪の女の子とお付き合いをしてみました。

『知り合う迄に抱いていた“大阪の女”とは?』

これは、単なる偏見ですが、意外に私と同じイメージを持っている人が多いのでは?

ズバリ、大阪の女性に抱いていたイメージは、「気が強そう」、「ハッキリ物事をいう」、「お金にケチ」、「下品」という辺りでしょうか。。。

まぁ、実際に付き合ってみて、印象もだいぶ変わりました。もちろん、最初に抱いた偏見と一緒だなぁと感じた部分もあるんですがね。
私のような小心者は、生粋の大阪のおばさんを街で見ていると、正直、ヒイてしまう瞬間が多々あります。「大阪の若い女性も年齢を重ねれば、いずれはああなってしまうのか…」と考えると、とても綺麗な大阪美女を見つけても、大阪のおばさんの予備軍になるのですから、少し気持ちも萎えてしまいます。

これが、私が大阪の女の人を知るまでの最初のイメージでした。

『実際には素直で優しい女性が多い』

これはとても意外でした。

大阪弁で話すのですから、少し威圧される感じこそあるものの、とても優しくて素直な女性が多い感じがします。

ノリの良さは大阪の女の人ならではなのかもしれませんが、決して、大阪のおばさんの予備軍という一面を感じる場面はありません。それでころか、東京の女の人よりも、純粋で優しい印象を受けました。

お金にケチな一面もなく、デートの主導権も全てこちらに譲ってくれるので、楽しいデートをすることが出来ました。

東京の女性ほど、雑誌やネットといったメディアに踊らされてないのも良いポイントです。

自分の意見も持たず、トレンドだけを追っているような女の人とのデートは、正直、疲れるだけで全く楽しくないですものね。