Pick Up!
人はなぜリスクを犯してまで不倫をしてしまうのか―――

イケない事とわかっていても、感情を抑えられずにしてしまう不倫。

愛する旦那さん、愛する奥さんがいるのになんで人は不倫をしてしまうのでしょうか。

【不倫をしてしまう人の特徴】

最近では「え?こんな人も不倫するの?」と思うニュースが多いですよね。
好感度の高い芸能人やお天気お姉さんまで不倫する始末。
ではどういう人が不倫をしてしまうのでしょうか。

▼家庭内環境が最悪

一番の理由は家庭内環境の悪さです。
結婚してみたはいいけど生活習慣のあまりの違いに家庭内別居。
または結婚したら付き合ってた頃とは性格が変わり、性格の不一致となり疎遠。
長年一緒にいる事から異性と感じられなくなりセックスレス。
こういった家庭内環境から不倫にしてしまうケースが多いようです。

▼寂しがり屋、構ってちゃんは不倫体質

三大欲求の次に強いと言われる自己顕示欲。
この自己顕示欲を満たす為の手段として不倫をします。
家庭内で話を聞いてもらえない。相手にしてもらえない。
そういった思いを満たしてくれる人が現れたらクラっときてしまいます。
不倫がいけない事とわかっていても相手を求めてしまいます。

▼押しに弱い人

男性女性共通して、言い寄られると弱い方が不倫してしまう傾向にあります。
誰でもモテたいですからね。
実際に異性から気に入られたらコロっといってしまう方が多いみたいです。

▼癒しを求めて

決して旦那や嫁の事を嫌いになった訳じゃなく、仕事の疲れや家事育児の疲れからの現実逃避。
そういった普段の疲れる環境からの解放を目的として、一時的な癒しを求めて不倫をするケース。

■不倫を抑止するコミュニケーション作り

不倫はいけない事です。
ですが、リスクを犯してまで不倫をするには理由があります。
それは家庭内環境が原因だったり、癒しを求めたり、自己顕示欲が満たされないからだったりと様々です。
ですが、事前に抑止する事は可能です。
不倫をする前に、不倫をされる前に、一呼吸おいてパートナーと向かい合ってみましょう。
面と向かって本心で話す事によって変わる環境も心境もあるはずです。
愛情の揺らぐことのないおしどり夫婦を目指しましょう。